スポンサーリンク

【洒落怖】某脱線事故…電光掲示板だけは知っていた

637 本当にあった怖い名無し sage 2005/05/19(木) 23:10:44 ID:5SSdqycC0
他のスレで書いたのですけど、流れがあったので、 
誘導もしていただいたので、こちらに書き込みます。 

449 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2005/05/19(木) 22:26:13 ID:5SSdqycC0 
あの。聴いた話なのだけど、 
JR事故がありましたよね。あれで尼→宝の間が不通で、 
プラットフォームなどもひっそりしているらしいのですが、 
電光掲示板にずっと同じ時間の電車の掲示がされていたと言うのはどう? 
その人はずっとそれが見えていたらしいのだけど、 
周りの人は「何も表示されていないよ」と話が食い違っていたそうです。 

引用元:洒落にならないほど怖い話を集めてみない?98


その人が言うには、 
「のぼりは消えてて、くだりに一本だけ表示されていた。時間は事故よりも前、 
朝、職場に向かうときも、夜、帰宅のときにも同じものが表示され続けていた」とのことです。 
それが20日ほど続いていて、数日前から、他の人と同じく、表示が消えていたと言ってました。 

こう言うのって昔で言う「幽霊列車?」みたいなものかとも思ったのですけど、 
不謹慎なので「見間違いかもね」と濁しました。 
事故の当日や翌日ならまだしも、数日後にも表示され続けてるのはおかしいだろうし、 
何よりも、片方だけの一行で、それも事故の時間とは無関係の時間と言うのもあり、 
不思議な気分です。オカルト板の人はどう考えますか? 
時期的なものもあるし、内容が内容なだけに軽々しく扱うのはまずいと思うのですが、 
どうしても気になりたずねています。その人は信じてるみたいなので、 
私は言葉を濁してから「もし、どうしても心配ならお祓い受けると良いと思うよ」とだけ言いました。 
その人は、普段は幽霊とかの話はしません。霊感があるとも聴いたことはありません。 

これが書き込んだ全文です。

こちらもおすすめ(新規ウインドウで開いてあとで見るのがオススメ)
 【2chの狂ったスレ】私の知らないでしょうか?
 「あいつらを信じてはいけない、あいつらは悪魔だ、日本人ならこの事は決して忘れてはいけない」
 フィリピンの人食い…「日本人は一番美味かった、だから俺は日本人が大好きだ!」
 中国での話…「一人で工場の外へは出ないように。田舎だし、外国人に対するマナーもない。言葉も通じないし」
 小学生時代の同級生に、軽度の知的障害者(♀)がいた。彼女はお見合いで遠方の農家に嫁いだんだけど…
 子供のころ、庭でよくひなたぼっこしてた柴犬。その犬は、今考えてみればおかしかった気がするんだ。
 深夜営業のラーメン屋に行ったら、店の明かりは付いているのにドアが開かない。裏口の窓から中を覗きこんだ友達が…

 

洒落怖

Posted by kawot