cat_mikeneko

141: 本当にあった怖い名無し 2011/04/24(日) 08:51:52.96 ID:K7oIeo/W0
東京のはずれのタクシー会社の駐車場に数匹の野良猫が住み着いていた。 
運転手の間では、餌をやるとパチンコ勝てる、ご利益があると可愛がられていた。 
ある年、組合の幹部が選挙で交代したのだが、新役員たちがネコ嫌い。 
会社にネコを排除しろと迫った挙句、3匹ほど捕まえて山へ捨てに行ってしまった。 

その数日後にリーマンショック。 
売り上げが激減して会社はボーナスも出せない状態。 
ネコの崇りだという噂になり、残った猫は助かった。 




 
それから数年、その時の副委員長がいつの間にか事務所の所長になった。 
またネコ嫌いの運転手たちと、残っていた猫の内2匹を捕まえて山に捨てに行った。 

その2日後に震災、計画停電で潤ったのもつかの間、今や青息吐息。 
運転手の8割が足切り(売り上げノルマ未達成)状態。 
売り上げは去年の同時期の半分に激減。 

リーマンも震災も偶然だろう。 
しかし同地区の他のタクシー会社に比べて、被害が甚大だったのは祟りか。 
あるいは猫を山に捨てるような連中では、客への態度も知れていた、と言う事か


144: 本当にあった怖い名無し 2011/04/24(日) 14:21:03.16 ID:sbDTxiBx0
去年、実家の猫が亡くなった。 
20歳だった。 
その後、実家の両親が、猫のいなくなった家の中で猫についてた鈴の音が 
チリンチリンとなるのを聞いたりしてる。 

私のアパートではその後、編みかけで置いておいた編みもの(実家を出てから買った毛糸)とか 
猫が亡くなってから買って置いておいたものとかに猫の毛がついているのを発見。 
たまたまだろうか?でも発見すると嬉しい。 
毛だけじゃなくて私の前に出てきてくれたらいいのになあ。 
アパートがペット禁止だから気を遣ってるのかなあ


148: 本当にあった怖い名無し 2011/04/24(日) 19:15:47.78 ID:JuWwNZMJ0
今日猫がいっぱいいたんで間近で見てたら、 
猫が手頃な大きさの石を選んで前の両足ではさんで持ってジャンプしてた。 
猫ってあんなことするの? 
しかも俺には一切シカトきめこんで、女子中学生がきたらにゃあにゃあ言ってなついてやがったw 
10匹ぐらいいたけど視線をくれる猫すらいなかったからな。