スポンサーリンク

【洒落怖】帰宅中、背後に人の気配を感じた。小さなマンションの壁際に人が立っている。女性のように見える。

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1495421706/


 

102: 帰り道のはなし 1@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 16:27:53.13 ID:Z7JorwjO0
1ヶ月ほど前、仕事から帰宅するときの出来事。 
最寄り駅から自宅のマンションへの帰り道は幹線道路に出て 
途中で住宅街の道へと入る。 
その道は細く、街灯も少ない。 

その道に入ってしばらくのこと、背後に人の気配を感じた。 
小さなマンションの壁際に人が立っている。女性のように見える。 
パジャマのようなものを着ている気がするのだが、白くぼんやりと霞んで 
良くは見えない。 
その女性の口がぱくぱくと、ものすごい勢いで動いている。 
何かを話しているようなのだが、全く聞こえない。 
強烈な悪寒が走った。絶対、人間じゃない、と思った。 

103: 帰り道のはなし 2@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 16:28:56.78 ID:Z7JorwjO0
とりあえず早く帰ろうと前に振り返ったとたん、突然、猫の鳴き声が聞こえた。 
見ると足元に猫がいる。白と灰色の混じった毛の、まだ小さな猫だった。 
足元に擦り寄って鳴いている。 

おもわずしゃがみ込み、首元のあたりを撫でるとまた、人懐こく鳴く。 
ふと 「そういえば猫は魔除けだっていうよな」 と心で呟いていると、 
猫の視線が後ろに向き、いきなり走り出した。 
あっと思い、反射的に振り向くと猫の姿がない。 
そして、マンションの横にいた人影の姿も消えていた。 
毎日通う道で、その女性、そして猫を見たのは初めてだったし、その後も 
見てはいない。 

洒落怖

Posted by kawot