転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249420958/


 

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:53:59.74 ID:wQz9lSv50
自分鹿児島住みで、広島に住んでるお友達が居るんだけど… 
その子のお祖母さんが広島の方で、広島の大学に進学したいからとお祖母さんの所へ引っ越したんだとさ。 
その子が夜中まで勉強していて、ふと部屋の外の廊下が気になったらしい。
ドアから暗い、長い廊下を見ると、廊下の向こう側に人がたってるんだと。 

その子はてっきりお祖母さんだと思って、『どうしたのー?』って言ったら
ペタペタペタペターッ!って凄い勢いでこっちに走ってきたんだって。 
この時点でお祖母さんじゃないと思ったみたいで、しかも良く見たら
髪の毛ボサボサでベロベロの洋服を着ていて、顔は黒かったと。
部屋のドアを閉めたら、『お姉ちゃん!お姉ちゃん!』てドア叩かれたらしい… 

しばらく経って音が止んだと思ったら朝になっていて、お祖母さんにこの話しをしたんだと。 
そしたら、お祖母さんがまだ17,18くらいの時に、近所にかわいがっていた年下の女の子がいたんだと。 

でも原爆で死んでしまって、その子は死体も見つからなかったみたい。 
お祖母さんは『私に会いに来たのかもね、きっとあなたと間違えたのね』と、泣いたそう…