宗教の怖い話

【宗教の怖い話】愛知県新城市の人なら知ってると思うが、市内に新城教会という狂信的なことで有名なキリスト風新興宗教がある。

愛知県新城市の人なら知ってると思うが、市内に新城教会という狂信的なことで有名なキリスト風新興宗教がある。 

滝元明という人が教祖をやっている新興宗教だが、教祖の長男が名を順という。
順の自慢話というのが子供の頃地蔵を壊して小便をかけたというもの。 
新城教会は異常なまでに狂信的で仏壇や神棚をハンマーでかち壊して燃やすくらいだから当然地蔵にも乱暴狼藉はたらくわけ。 
仏壇や神棚や地蔵は悪魔とか悪霊とかいうし、盆踊りいくと地獄に落ちるとかいう教義だから、
教祖の子供がそういった行為をするのは自然なことではある。 
この順、今や孫までいるが、実はつるっぱげである。ついでにいえば次男の望もつるっぱげである。
 

続きを読む

【宗教の怖い話】友人のもとへ、ある男が「宗教の勧誘」にやってきた。男はさんざん天国の話を聞かせた後、「神の言葉だ」といって「意味不明の句」を唱えだした。

717: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/07/07(土) 23:03:51.99 ID:eAMuiAWx0
ちょっと小話を。 

友人のもとへ、ある男が「宗教の勧誘」にやってくるらしい。 
男はさんざん天国の話を聞かせた後、「神の言葉」といって「意味不明の句」を唱えだした。 


続きを読む

【後味の悪い話】キリスト教に帰依した農民が、宣教師にこう言われたそうだ。



105 :本当にあった怖い名無し:2008/12/24(水) 11:34:37 ID:SLopREXa0
キリスト教が日本に伝播したころの話なんだが、こんなのがある。

キリスト教に帰依した農民が、宣教師にこう言われたそうだ。
「あなたの、間違った教え(仏教)を信じた罪は、今まことの教えに目覚めることにより許されました」と。

続きを読む

【宗教の怖い話】俺の実家は、とある新興宗教やってた。 それなりに有名な宗教団体。


183 :本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 12:44:59.75 ID:pslRNVgh0
俺の実家は、とある新興宗教やってた。 
それなりに有名な宗教団体。 
世襲制で父親で6代目、信者もそれなりの人数がいた。 
家族構成は、祖父、祖母、父親、俺の四人。 
母親は小学校高学年の時に出て行った。 
祖母曰く「嫌になったんよ、色々と」だと。 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?286

続きを読む
Twitterもよろしくお願いします
記事検索
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ