動物とオカルト

【洒落怖】「潰れたテーマパークのお化け屋敷に青い熊が出る」ていう噂がありました。Gさんはすっかりこの青い熊に魅せられたらしく…


959 1/2 sage 2013/07/11(木) 19:22:00.99 ID:yhW1wQaF0
さかさま 

Gさんという私の友達が体験した話。当時バイト先の仲間内で流行っていた 
「潰れたテーマパークのお化け屋敷に青い熊が出る」ていう噂がありました。 
Gさんはすっかりこの青い熊に魅せられたらしく、噂を確かめてみたくなっ 
てそのテーマパーク跡地まで車を走らせたそうです。 
ですが何分山奥で途中で道を間違えてテーマパークに付いた時には夜9時を 
過ぎていました。 


続きを読む

【洒落怖】日本史上最大の被害を出した獣害は、北海道であったヒグマによる事件。 この事件以後もヒグマの被害は続発し、北海道開拓の妨げともなっていた時期がある。


752 < 2005/04/10(日) 03:28:14 ID:JFDQ43ZU0
日本史上最大の被害を出した獣害は、北海道であったヒグマによる事件。 
この事件以後もヒグマの被害は続発し、北海道開拓の妨げともなっていた時期がある。 

北海道をバイク旅行した時に言われたのは、『だから野宿なんかしないようにしろ』と言う事だった。 
このご時勢に熊? 
北海道が嘗てヒグマの被害に悩まされた経緯等知らない俺は、内心全く信じていなかった。 
第一、熊なんて見たこともないし、時折事件になるにしても自分とは無関係な世界の出来事だった。 
そんな訳で『気をつける』と言って旅館を引き払い、地図を見ながらこのあたりに野宿しよう等と考えていた。 
バイク専用のホテルはあるが、別に夏から秋に掛けての時期なので夜の寒さは余り気にならなかったから 
野宿でも問題ないだろうと考えていたのだ。 
熊が出る云々など、この時は綺麗に忘れていた。 


続きを読む

【洒落怖】「味」をしめたクマ


75 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/07/17(月) 02:32:12 ID:od52AfGg0 

90 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/07/17(月) 11:08:40 ID:HGT6Jid60 
心霊話じゃないんだけど。。 
実話、てかシャレになってない話。 

今月のはじめ、俺の県の北部でタケノコ狩りで山に入った男性が、 
クマに襲われた。 
この男性は運悪く死亡してしまったとのこと。 
ここまではよくある話。地方紙にも掲載された。 


続きを読む

【洒落怖】クマに全滅させられた村


934 本当にあった怖い名無し sage 2005/05/23(月) 11:46:28 ID:RSWCb/fT0
>>825 
前々スレだかで出てた「熊と金時計の男」の話だろうか 
結構面白かった 

昔夜中に民家が羆に襲われた 
家族はまだ起きていて一目散に逃げ出したんだが、体が不自由な老婆は捕まってしまった 
村中大騒ぎになり、何人もの男衆がその民家を取り囲んだがその家に近づく者は当然いない 
するとその家の中から グギ・・ ゴギ・・ と生木を折る様な音と石を擦り合わせるような音がしだした 
男衆はすぐに理解した、この音は骨を噛み砕き、食らう音だと 
それを聞いた男衆は羆が老婆を喰らい終わらぬうちに村民を全て村から避難させる事に決めた 
村人も否も応も無くそれに従い、耳障りな音が鳴りつづける中、村から避難した 
937 クマってしまってワ(ry sage 2005/05/23(月) 12:01:17 ID:RSWCb/fT0
翌日男衆が話を聞いて駆けつけた猟師達と共に村に戻った 
・・・音は当然止んでいたが村全体が仄かな異臭にまみれていた 
それを嗅いだ猟師の一人は「羆か・・・」と呟いた 

続きを読む

【クマの怖い話】世界中どこを探しても、北海道ほど密集してヒグマが生息している土地はない。 これは大学のワンゲル部が体験した怖ろしいクマの話。

bear-1254509_640


16 北海道のヒグマ sage 2006/04/23(日) 05:43:55 ID:oAZLv8WD0
荒れてるのかな? 
人がいなさそうな朝にこっそり投下。 
まとめサイトでヒグマに関する怖い話読んでて思い出した。長文だけどごめん。 
心霊系ではないんであしからず。 

北海道という土地は昔から「ヒグマ」という問題を抱えている。 
本州の人間からすればピンとこないんだろうが、 
北海道の山を歩き回る時は熊鈴は必須、クマスプレーという武器(?)も重要なアイテム。 
ヒグマはカナダなど外国の方が大量に生息しているイメージがあるが、 
実は世界中どこを探しても、北海道ほど密集してヒグマが生息している土地はない。 
これはあまり知られていないが、データ上の事実。 
この話は、そんな北海道でアウトドア系大学サークルに所属する俺が、 
同期の友人に聞いたもの。 



続きを読む

【動物とオカルト】ドアを叩く幽霊に立ち向かった3匹のペットたち


505 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/12/25(木) 12:24:38.71 ID:aX6xzQz40.net
最近あった唯一の霊体験がちょっと笑えたので投稿する。 

私は実家暮らしなんだけど、もう中々古くなってて、しょっちゅう変な音がそこかしこから聞こえる。 
でもうちには上から11歳のダックス(母が連れてきた)、2歳になるボーダーコリー(私が連れてきた)、
まだ生後半年の猫(私が拾った) がいたから、
毎日寝てばっかりのおじいちゃんダックス以外のチビ達が騒いでる音だと思ってた。 


続きを読む

【動物とオカルト】アライグマと米兵の霊


22 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/06(日) 14:54:29.31 ID:5oYQOndu0.net
前スレ見て思い出したんだが、俺もアライグマの霊を見た事がある。正確にはアライグマと米兵の霊。。 

大学生の頃に夏休みを使ってアメリカにホームステイしたんだよ。
そこのホストファミリーは明るくて本当に優しい人達だったんだが、数年前に息子さんを亡くしていた。 
海兵隊にいたが、不幸にも事故で亡くなってしまったんだそうだ。
リビングには家族の写真が沢山あって、
その中に迷彩服を着た息子さんと、腕に抱かれているアライグマのツーショット写真があった。
息子さんの名前はアレックス(仮名)で、アライグマはレベッカ(仮名)。
母親を失った子アライグマをアレックスが拾ってきたんだそうだ。
食いしん坊で太めだが人なつっこいレベッカの世話をしてる内に、一時期不仲だった家族は再び絆を取り戻した。 


続きを読む
Twitterもよろしくお願いします
記事検索
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ